あけましておめでとうございました 2014 ―抱負―

あけましておめでとうございます。




うまうまと草を食べるアルパカ



ブログをはじめてからもう5、6年経つのかぁ。

初めた年に使っていたWindows Meが壊れちゃって
キーボードが反応しなくなっちゃって、
年末に、ポイポイっていらない(と思われる)ファイルを捨てたら、
動かなくなっちゃったんだったなぁ。

途中、「web拍手」なるブログパーツなんかも入れたりしたけど、
そんなに拍手もらえないし、いちいち埋め込むの面倒なのでやめたりして。

『聖☆おにいさん』というマンガが気に入ったから、
そのことを書いたら、すごいアクセスがあって嬉しくって。

それから随分あとに追加された機能の「気持ち玉」っていうので、
『聖☆おにいさん』のページにたくさんいろんな「気持ち玉」がついて、
最初はそんな機能いるんかいな、
web拍手でいいんじゃないの?と思っていたけど、
それより、みんなの“気持ち”が分かって、よかった。

コメントとかメッセージくれる人、あんまりいないから、
読んでくれた人のプラスな“気持ち”が伝わってくるっていうのは、
すごく嬉しいものだなぁって思った。


お正月の様子を伝える企画をブログでやったけど、
アクセスが少なすぎて、
次の年からはやめた。

お寺とか神社の、いい感じの写真が撮れたと思ったんだけどなぁ。
それよりも「獅子舞」元日の獅子舞とか、そういうのはアクセスあったなぁ。
たぶん検索から来る人が多いんだなぁ。



それからトヨタのCMを作るキャンペーンがYoutubeであって、
初めてYoutubeのアカウントを取得して、
CMを作ったりした。


それからもうパソコン(Windows)が壊れに壊れて、
もうタイピングも一苦労だし、
パソコンのモーター音自体もうるさくて集中できないしで、
やっと新しいパソコン=Macbook proを手に入れたんだ。


そこで、またレビューとしてブログにMacのことを書こうかなぁって思ったんだけど、
そういうのって他のブロガーさんが本格的にやっているじゃん。
私もそういうサイトでMacのわからないことを調べたし。
私がやる必要ないじゃん?って思って、書かなかった。



それから数年後、私はデザイナーになったんだけど、
広告とか、NHKのコンテンツのロゴとか、リクルートのグループ会社のキャラクターとか作ったりして。
あのとき(トヨタのCMを作ったとき)は、
できたらいいなぁとはおもっていたけど、
まさか本当に自分が、そんなものを作らせてもらえるとは思っていなかったなぁ。
制作させてもらえたときは、とっっっっても嬉しかったなぁ。


その後、いろいろあって、体を壊したりして、
今はぼちぼちでんなという感じ。


で、
このブログのテーマの
「ダサ子さんが姫へと変貌を遂げる」っていうのは、
どうなったかっていうと、
まぁまぁマシになったよ。
―でも自分の中では、すっごく進歩したよ!


このブログをはじめたばかりのころは、
私は気持ち悪いっていう感じだったと思う。

でも、おしゃれしたり、メイクしたり、
いろいろ気をつけるようになって、
お世辞にも“かわいい”とか「かわいいですね。」って言われるようになったよ。
女性からも、男性からも言われるようになったよ。

これはすごく私にとっては進歩だったよ。

中学校のときとかは「おまえ気持ち悪いんだよ。」ってある男子に言われたことがあったし。
お世辞にもかわいいとは言われたことなかった。
そういえば女子からも言われたことなかったように思う。

確かに当時の写真を今見ると、自分でも気持ち悪いなって思う。
言われたときは、すっごくショックだったけど。

同窓会に行ったときに、男子(男性)の接し方が優しかったことが、
嬉しかったなぁ。
そこで、違い―変われたのかなっていうのを感じた。
それまでは、
場所が違えば、人も違う―ということで、同じ男性でも、
場所(コミュティ)が違うから、
もともと優しい人柄の人が集まっていて、
元から優しい人だから、優しくしてくれるのかなぁって思ってた。

だから同窓会に行ったら、また悲しい思いするのかもなぁって思っていたけど、
そんなことなくて、楽しくお話できた。
話しかけてくれるのが、すごく嬉しかった。
行ってみて、すごくよかった。
女子は当時仲よくしてくれた人とまたお話できてよかった。



そんなわけで、今年は、
メイクの指南ブログとか書けたらいいなぁとか思うけど、
そういうのってやっている人結構いるよねって思って、
やっぱりやらないかもしれない(笑)



あと、自営とか自立とかしていけたらいいなぁと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント